ごきぶろすの承認欲求日記

てきとうなことをひたすらかく

れべるあっぷ

よく絵の上達は階段方式みたいなことをお絵かき講座とかで書いてあったりするが、まじでその通りだと思う。(ガンダムディシディアも)

ようするに

クソみたいな説明図

f:id:gokiburo:20171128225321j:plain

こんな感じで、ある程度時間をかけて練習していくと急にレベルアップしてストンと描けたりする。

これを一回でも実感できるとお絵かきだろうがガンダムだろうがなんでも楽しくなる。

 

問題は次いつレベルアップするか、これが自分ではまったくわからない。

ガンダムとかディシディアはクラスだの階級が一応の指針になるんだけど

絵はたまに暗闇にむけて絵を描いているような何とも言えない虚無感に襲われる。

 

こういうときそっと評価して背中を押してくれる友達や知り合いがたくさんいると楽しいお絵かきライフになるんやろなあ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んだ友達のみんなはいますぐごきぶろすの絵をいいねしてあげよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも最近絵かいてなかった