ごきぶろすの承認欲求日記

てきとうなことをひたすらかく

ポケモンのドラゴンのはなし その1

祝、ポケモンウルトラサンムーン発売!ほぼ使いまわしの手抜きじゃねーか

 

 

自分はドラゴンタイプとむしタイプとはがねタイプがすきなんですけどポケモンのドラゴンのデザインって結構奇抜なの多くないですか?

 

そんなわけで歴代のかっこいいドラゴンタイプを見ていきましょう(最終進化のみ)

 

 

f:id:gokiburo:20171126140708p:plain

全国図鑑No.149

カイリュー

マルスケデブ

かっこいいというよりか可愛い系ドラゴン

とくに足周りのデザインはドラゴン感あってだいすき

 

f:id:gokiburo:20171126141433p:plain

全国図鑑No.230

キングドラ

古のすいすいマシーン

タツノオトシゴ感満載でかっこいいけど人を選ぶ気がする

色違いはかっこいい

 

全国図鑑No.330

f:id:gokiburo:20171126142023p:plain

全国図鑑No.330

フライゴン

かわいさとかっこよさを兼ね備えたよくばりモンスター

ガブリアスと比較され続けて運営からもおもちゃにされる可哀そうな子

はやくメガ進化しろ

 

f:id:gokiburo:20171126142442p:plain

 

全国図鑑No.373

ボーマンダ

めっちゃかっこいい

まさにドラゴン界の王

つよい

最高

 

f:id:gokiburo:20171126142847p:plain

 

全国図鑑No.380

ラティアス

夜の役割に期待できるドラゴン

映画は泣いた

 

f:id:gokiburo:20171126143531p:plain

 

全国図鑑No.381

ラティオス

ジェット機のようなスタイリッシュなデザインが最高

メガ進化がどちらも同じデザインなのはゆるさん

 

f:id:gokiburo:20171126143912p:plain

 

全国図鑑No.384

レックウザ

東洋的なデザインと真っ黒な色違いは当時小学生だった私の心をつかんで離そうとしないのである

げきりん しんそく はかいこうせん だいもんじ

で全てを壊せ!

ちなみにさらにカッコよくなるメガレックウザ

f:id:gokiburo:20171126144742p:plain

 

うつくしい・・・

 

今回はここまで

その2に続く